· 

節約の日々

皆さま こんばんは!

 

毎日節約生活継続中です!!!

 

僕の人生史上こんなにお金がない時期あったかな???

 

ロンドンに語学留学してたときもお金がなさすぎて毎日必死にアルバイトしてた。

 

で、今はそのときと比べて貯金はあるけどこれ以上貯金を使いたくない。

 

お金がないなら仕事しろ!仕事すべきなんだけどどうしても畑したいので今年だけ許して、、、。

 

ということで残された道は節約しかないのです。

 

今日の夕食はハッシュドビーフのルーを使ったけど肉はなくて、

 

近所のおばちゃんにもらった玉ねぎと我が家の畑で収穫したじゃがいもとズッキーニを使った。

 

お昼はパスタで売れ残ったスイスチャードと格安で売ってたシャケの瓶詰めを使いました。

 

そんでもって、我が家の贅沢はカフェのモーニング。

 

モーニングはコーヒーにプラス20円でトーストとゆで卵がついていて、のんびりできる空間もあって最高です。

 

その時間めっちゃ集中して書き仕事できるしね!

 

こんな感じの日々を送っております。

 

優雅なスローライフな農村生活は果たして実現できるのでしょうか!

 

(3年前のかわいいかつのり君の写真があったので載せてみました)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!