· 

ピッピちゃんが亡くなりました。

皆さま こんばんは!

 

今日の夕方オカメインコ(雛)のピッピちゃんが亡くなりました。

 

以前食べなくて心配していたけど食べるようになって安心していたのに、またあまり食べなくなってでも昨晩からまた食べるようになって。

 

ずっとめっちゃ元気で一緒に遊んでいたのに、、、今朝も遊んだのに、、、、。

 

今日に限ってかつのり君は兵庫県の実家に日帰りだけど行ってました。

 

昼は寝ていたように見えたのでそっとして、餌を食べるか様子を見に夕方4時頃に行ったらケージの中で倒れていました。

 

呼吸が苦しそうで、手のひらに乗せても顔は手の中にうずくまっている状態です。

 

もう間も無く亡くなると思ったので急いでかつのり君にラインしました。

 

だって僕よりかつのり君にピッピちゃんはべったり懐いていたので。

 

で、ポッポちんも何事かと心配してて、ずっとそばにいてくれました。

 

しばらくして急に苦しそうに全身を動かして落下、ひっくり返った状態でもバタバタしてて僕もポッポちんもパニックに。

 

すっごく苦しそうだったのでなんとかしないとと思ったらそのまま動かなくなりました。

 

めちゃくちゃ悲しいけど、最後に生きている状態で会えたので、そして、僕の手のひらで最後を過ごせたので神様に感謝します。

 

僕のお母さんが亡くなった時は会社から全力で帰ったけど手遅れでした。

 

最後に感謝の気持ちとか謝罪の言葉とか言えなかったのでその後3年くらい立ち直れず毎日のように泣いていたし、

 

毎晩夢でお母さんを見てました。あまりにも衝撃的な死だったのでめちゃくちゃ苦しかったです。

 

今回は最後の瞬間会えたけど、やっぱり辛いな。

 

すっごくすっごく愛を感じたのに、、、、またどこかで会えたらな。

 

今日は最後に一緒に寝て明日の朝埋葬しようと思います。

 

(写真は今年も咲いたサフラワー!ピッピちゃんの写真を載せようと思ったけど悲しいので花にします)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!