· 

クモが怖くなくなった。

皆さま こんばんは!

 

今までずっと何よりもクモが怖くて恐ろしくて見るだけでもぞっとしていたのに、

 

農作業をやっているからかクモに対する恐怖がなくなった。

 

今では触れるまでに、クモをつかんで部屋の外に出すとか平気になった。

 

さすがに女郎蜘蛛はまだ触れないけど嫌いではない。

 

クモって害虫を食べてくれるので最近すごい好きというか感謝している。

 

もっと増えてくれればいいのになとか思ってしまう。

 

なんかすごくないですか?子供の頃からずっと怖かったのがそうでなくなったって。

 

絵を見るのも無理だったぐらいだから、人間て状況によってなんでもできるように思ってきた。

 

(オクラの花がついに咲きました)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!