· 

目の検査

皆さま こんばんは!

 

この間、ハウスの中でトマトの花にトマトトーンをかけていたら跳ね返って目の中に入ってしまった。

 

ちなみにトマトトーンはホルモン剤のようなものでこれをすることによってトマトができやすくなります。

 

で、念のため説明書読むと目に入った場合は目を洗ってただちに病院に行くようにと書いてあった。

 

特になんともないけど念のため翌日病院に、いろいろ検査したけど全く問題なかった。

 

で、視力検査は両目とも1.5でした。

 

この歳で1.5ってすごくない?昔からずっと視力がよくてなんでだろう。

 

目のトラブルは以前からいろいろあるけど視力はいい。

 

大学生の頃は身体検査で目を診てもらったら失明するかもと言われ、毎年大きな病院で検査してもらったけど結局何も起こらずいつのまにか病院に行かなくなった。

 

で、大阪で仕事をしていた時突然視界が歪んで見えにくくなり焦りまくり。何年も病院に行っていなかったことを激しく後悔。

 

急いで眼科に行くと手術と言われびびって、以前通っていた大きな病院でセカンドオピニオンを聞くと手術する必要はなく、治るので大丈夫との事。

 

何度か通っていると数ヶ月で完全に元の状態になり一安心。

 

伊賀に来てからもまた同じように視界が歪んだ症状がでたけど、2回目なので焦らず伊賀の眼科で治してもらいました。

 

それと最近小さな文字が見えにくくなってきたような気がするんだけどこれって老眼???ついにきた???

 

(写真はオレガノの花だよ!)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!