· 

男らしく女らしく

皆さま こんばんは!

 

普段の生活では男らしくするってことは全くなく、やりたいようにやってます。

 

そのせいか女子力高いとかよく言われます。

 

で、そんな僕ですが、今日はこの間の暴風雨で近所の家で倒木があってそれをいくつかに切って運ぶ作業をしました。

 

そこの家は高齢夫婦2人ぐらしでどうしようかと困ってられたので僕らでやりますよってことになりました。

 

普段すごく親切にしてもらっているのでこういう時に役に立ちたい。

 

で、まさかの電動ノコギリが延長コードがとどかず使用できなかったので手動のノコギリを使うことに。

 

めっちゃ大変な作業なので気合いを入れて完全男モードで作業しました。

 

ノコギリの切れ味が悪くなかなか切れないし、汗まみれでしかも蚊も飛んでて痒いし、、、。

 

2人で必死モードでやってました。しかもめっちゃ重い。運ぶのも一苦労です。

 

その後、時間切れでかつのり君は夜のバイトがあるので仮眠。

 

僕ももうやめようかと思ったけどやれるとこまでやることに。

 

何とか切れて1人で何とか道路まで持ち上げて後は転がしました。引っ張るのも一苦労。

 

農業もそうだけど田舎は肉体労働が多い。

 

女子力高いとか言われていた僕ですがだんだん野人化してます。

 

もっと可愛らしい性格だったけど最近は根性で体動かしてる感じです、、、。

 

(今日はトマトがたくさん収穫できました)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!