· 

リニアは不要かなと思った。

皆さま こんばんは!

 

暑さは少しおさまってきましたね!

 

今日はリニアについて思ったことを書きます。

 

そもそも新幹線があるので新しくリニアを作らなくても、また自然破壊が進むのでこれ以上山を壊さないでとか思います。

 

日本の人口が減少しているのにも関わらずここ伊賀でも山や森林が壊されてます。

 

山を壊して太陽光発電を建設しているのが本当に多いんです。

 

でも、リニアにしても太陽光発電にしても、住宅地開発にしても僕らにはどうしようもできないです。

 

お金儲けにつながる事は誰にもストップできないほどのエネルギーがあると思います。

 

お金って怖い、すごいエネルギーみんな儲かるから進むんです。

 

太陽光発電だって儲からなくなったらだれも作らないし、きっと数年後今建設されている太陽光発電所も放置されるのではとか考えてしまう。

 

で、リニアです、どうすることもできないと思っていたけど、このコロナ禍で世の中の流れが変わったというか、儲からないんじゃない?

 

儲からないって判断したら建設中止になるかもとか期待してしまいます。

 

コロナ禍で新幹線の利用が9割も減っているそうですよ。コロナ後も需要が元に戻るとは思えないし。

 

今まで出張需要が多かったけど、もう、オンライン会議でいいですよね!

 

外国人観光客が大勢戻ってくるのもまだまだ先だろうし。

 

ということで、動物たちが住んでいる自然をこれ以上壊さないでね!

 

ちなみにリニアの大半はトンネルだそうです。

 

(写真は勝手に生えてきた朝顔の花です)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かつのり (金曜日, 28 8月 2020 15:58)

    リニアより在来線の強化を望みたいけど、逆に在来線は切り捨てたいのだろうなと薄々気づいている、、