· 

久しぶりの講演。

皆さま こんばんは!

 

この間三重県立名張高校で久しぶりに講演しました。

 

今年になってコロナのせいで2件講演がキャンセルになって、今回はなんとか実現できて良かったです。

 

コロナのせいでLGBTQ+を知ってもらう機会が奪われるのは悔しいですね。

 

それでも、10年前と今は全く違う、10年前にはこのような講演は学校でできなかったとか聞きました。

 

新しいアメリカのバイデン大統領もLGBTQ+には積極的のようだしこれからの4年は大きく前に進みそうな感じがします。

 

三重県でも今年中にパートナーシップ制度ができる予定です。

 

三重県議会では推進派と反対派の対立がすごいですがなんとか実現していただきたいです。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!