· 

豪快にこけた

皆さま こんばんは!

 

この間、近所の敷地の草刈りを手伝っていたら豪快にこけました、、、。

 

少し段差になっているところに木があるんだけど、そこに太い蔓が巻き付いてて、それを強引に引っ張って取り外そうとしたんだけどできず、

 

鎌で蔓を切りながら引っ張りながら必死にやっていたら突然蔓が切れて、ものすごい勢いで後ろ向きに段差の下へと自分の体が飛んでいきました、、、。

 

お尻めっちゃ痛い、痛すぎる、一瞬ヤバいと思ったけど、痛みも一瞬で消え去り、その後筋肉痛もなく、怪我もなく何もなかった。

 

でも、恥ずかしい、、、一緒に作業していた人は気づいていないフリをしてくれたけど、気づいていないわけがない。

 

笑いでごまかそうとか思ったけど、気づいていないふりをしてくれているのでそれにあわせることに。

 

危機管理が全くできていないので、かすり傷とかはしょっちゅうです。僕とは反対にかつのり君は完璧に危機管理できている。

 

蜂に刺されたり、ムカデに刺されたり、鎌で手に怪我したりするのはいつも僕です。

 

手とか頻繁に出血してます。といっても傷口はかぎりなく浅い、ちょっとガラスが刺さったり、鎌で雑草刈ってたら手も一緒に刈ってしまうとか、ちなみにこれが一番多いです。

 

でも、自分のツバで舐めたらほとんど大丈夫。ひどい時は絆創膏貼るけどね。

 

なので、失敗から学ばないんだよね、、、。痛い目に合わないと学ばないタイプです。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!