· 

1万円が飛んでいく。

皆さま こんばんは!

 

この間、2ヶ月分の国民健康保険を支払いにコンビニに行った。

 

車の中で数万円の金額を用意してから車を降りたら突風がふいて、僕の手から1万円が風に飛ばされ、すごい勢いで僕から離れていきました。

 

今の僕にとっては1万円ってけっこう大きな金額、必死に追いかけたけど別の人の車の下に飛んでいってそこで見失いました。

 

車で待っていたかつのり君に事情を話して一緒に探してもらうことに、

 

1万円札が車の下に入り込んだんだけど、その車のドライバーは窓を開けて「どかしましょうか?」とか言ってくれたけど、

 

そのあとすぐに見つかってほっとしました。

 

僕が大学生の頃も同じような経験があって、電車の中で窓が開いていてすごい風が入ってきたので、持っていたプリントが車内にバラバラに飛び散って、周りにいた見知らずの人数人が一緒に拾ってくれたことがありました。

 

で、僕って昔から全然成長してないなとか思ってしまいました。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!