· 

太陽光発電

皆さま おはようございます。

 

近くの村でメガソーラーの建設のために山や川が削られ破壊されているっていうツイートを見て朝から悲しくなってました。

 

そこに住んでた猪がゴルフ場を荒らしているとか。

 

でも、ほんとかわいそう、そこに住んでた動物たちは今どうやって生き抜いているんだろうね。

 

僕らが住んでいる地域やその周辺もどんどんソーラー発電所が増えている。

 

昭和の時代にどんどん山が削られゴルフ場やニュータウンにされて、平成、令和の時代はソーラー発電、、、、。

 

このままだと自然がなくなっていく。どうか動物や自然を思いやる心を持ってほしいと資本家の皆さまにお願いしたいです。

 

でも、無理ってことも分かっています。

 

お金が絡むと反対運動しても勝てるとは思っていないです。

 

お金って恐ろしいって常々思っていてて、お金が人の心を蝕んでいく。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!