· 

打ち合わせをがっつりする。

皆さま こんばんは!

 

昨日は崇広中学校で講演の打ち合わせをしました。

 

この学校は毎回すごく熱心で昨日も講演する2年生の先生全員とその他の先生、校長先生も打ち合わせに参加されました。

 

意見交換やそれぞれのクラスの様子や課題、質問など。

 

中には率直な意見や考えを発言される先生もいてすごく勉強になりました。

 

先生も生徒も僕らに遠慮してなかなか本音で発言してくれない人が多い中ありがたいです。

 

僕らに気を使わず本音で語ってくれた方がLGBTQ+の問題が何か分かるというか、解決につながると思います。

 

結局全てが終わったのは3時間後です。

 

3時間もいろんな意見を聞けるのってすごいですよね!

 

かつのり君も昨日はすごく発言していて楽しそうでした。

 

僕もしっかり意見は言えたと思いますが、くたくたでした。

 

いつも僕は頭を使うとすごく疲れる。体を動かすのは無限にできる気がするけど、頭を使うのはすごくエネルギー使います。

 

昨晩は頭が覚醒していて寝る時間になっても眠れず結局朝まで少ししか寝てないです。

 

でも、それだけ昨日の打ち合わせに真剣に取り組めたと思うので満足です。

 

この学校は本当にすごいと思います。先生も真剣に向き合ってくれているし、生徒との信頼関係も構築できているように感じます。

 

僕がもっとも頼りにしている学校の一つです。

 

来月の講演が楽しみです!!!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!