· 

屋根裏で子猫を保護する。

皆さま こんばんは!

 

今日の夕方ごろ、近所の方がうちに来て「屋根裏から猫の鳴き声がするので捕まえてほしい」とSOSがありました。

 

早速、その方の家に行って、梯子で屋根裏にあがりました。

 

めっちゃせまい、本当に猫おるのかな?けっこうしっかりした家なので隙間もないように見えるんだけど。

 

とりあえずどんどん奥へ入って行ったけど何もおらず。

 

で、下で待っている近所の方に向かって大声で「猫おりませんよ!これ以上奥は狭くて入れません!」って答えた瞬間、

 

どこからか猫のような鳴き声が聞こえた。「猫の声聞こえました!」とまた大声で伝えた。

 

でも、これ以上奥はあまりにも狭すぎて入れるかな?とか思ったけれどもし僕じゃなくて業者に頼んだらきっと殺処分されるに違いないと思ったので、必死に探した。

 

めっちゃ狭かったけど、這って細い隙間を入っていくといました!めっちゃカワイイ子猫ちゃん!

 

そのあと、なんとか保護できました。

 

で、それから猫が大好きな別の近所の方に相談して、なんとか飼ってくれないかとお願いしました。

 

その家は捨て猫を育ててくれて、既に家に7匹も猫ちゃんがいるのでこれ以上無理やなあと暫く考えられてましたが、

 

「いいよ」って言ってくださいました。本当にありがとうございます。

 

本当は僕らが飼えばいいんだけど、うさぎのポッポちんがいるので肉食の猫や犬は一緒に飼えない。

 

それと僕は猫ちゃんやワンちゃん大好きなんだけど、かつのり君は絶対ダメといつも反対している。

 

因みに僕の子供の頃の夢の一つは犬を飼うこと。

 

猫ちゃんも好きなんだよね。飼えなくて本当にごめんなさい。

 

そして、殺処分しなくてすんだご近所さんにはこころから感謝します。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!