· 

オリンピック中継見てない自分

皆さま こんばんは!

 

オリンピック盛り上がってますか?

 

ここ何年かテレビをほぼ見なくなってしまって、オリンピックが今どんなだかほぼ知らない状態です。

 

以前の自分では考えられない、テレビ大好きのテレビっ子だったのに、、、、。

 

不思議ですね、なんでテレビに魅力感じなくなったんだろう。

 

オリンピックとか感動して涙まで流してたのに。謎です。

 

田舎生活って刺激があってテレビより面白いからかな。

 

また面白く感じたら戻るかもしれないけど。

 

以前「あなたの番です」にめっちゃはまって、YouTubeの考察動画とか見まくって、でも、最終回ががっかりすぎて、なんか裏切られた感半端なくて、テレビ駄目だなって思ったのが大きいのか。

 

ワイドショーとかもいじめみたいに見えて、番組見てたら自分も加害者みたいに感じるし、、、、。

(小保方さんの報道でワイドショーとかニュースっていじめだなって感じてしまって。)

 

更に、スポーツだけは真実というか嘘つかないと思って好きだったけど、東京オリンピックでスポーツの闇みたいなものが見えすぎて、スポーツも面白く無くなってしまって、

 

「鬼滅の刃」とかは見てて、「サイエンスゼロ」とかの科学情報番組や「バリバラ」とか差別をなくす暮らしやすい社会にしようとしている番組とかは好きかな。

 

僕が好きかどうかなど全く関係なく世の中は進んでいくけど、僕のような人って増えてきているようにも思うんだよね。

 

以前のテレビ番組に戻ってほしいとかでは絶対なく、逆に完全に新しい発想の番組とか作ってほしいなとか思います。

 

YouTubeだと面白い番組いっぱいあるので、万人が楽しめる視聴率重視の番組ではなく、YouTubeのようにぎゅっと専門性を高めた番組とか希望かな。

 

では!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!