· 

自宅からZOOMで講演する。

皆さま こんばんは!

 

今週は2日連続で講演しましたがいずれも自宅からZOOMで講演しました。

 

今までのオンラインの講演は学校に行って別室でZOOMを使ってましたが、今回は自宅からです。

 

コロナの感染が三重県でも広がっているので外部の人は学校にも行けないようです。

 

本当はなんとか対面で講演したいし、せめて学校に行ってZOOMしたいけど仕方がないですね。

 

講演後毎回個別相談していますが、学校に行けば個別相談だけでも対面でできます。

 

でも、自宅からだと個別相談もZOOMになってしまうのが辛いですね。

 

それでも、昨年は講演が中止や延期になったのが多かったので、中止にならないだけいいのかな。

 

それにしてもコロナ禍でZOOMが一気に普及しましたね。ホント便利ですね。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!